papaのブログ

ジャニヲタをこじらせるとこうなる

うーちゃん

年末ですね、2015年ももう終わりですね。

 

DDシリーズです。

第二弾は、うーちゃんことKAT-TUN上田竜也

 

上田竜也

うーちゃんです。KAT-TUNのチンピラっぽい人がいたらそれがうーちゃんです。

32歳男性に対して、うーちゃんって、、という感じではありますが。

金髪サイヤ人になってからが特にうーちゃんみがあると思っているよ。

金髪似合うよね。

 

おそらく、デビュー前からテレビでちょくちょく見ていたんですが、

デビューシングル「Real Face」のPVでひとめぼれしたのです。

まだ黒髪ウルフだったけど、とっても美人だった印象です。

それ以降、襟足を金色にしてみたり、綺麗な甘栗色にしてみたり。

栗色時代は外ハネ、ボブ、パーマボブ、アレンジも色々で。

ドラマの役で坊主にしてからは、すっごく男前になって。

黒髪短髪も、金髪も、すっごくかっこいいと思ってます。

 

そうなんです。

お分かりいただけるように、私は上田君のビジュアルがとりあえず大好きです。

ビジュアルに引っ張られてるのか、キャラづくりのビジュアルなのかわかりませんが

ビジュアルが変わるごとに可愛い系から厳ついイケメン系までキャラも変わるんです。そこも好き。

 

でも、何事に対してもまじめに取り組む感じとか、礼儀正しいところとか、

たまにちょっとしたことでひゃっひゃ笑っちゃうところとか、

メディアで見せるいろいろなお顔も好きです。

人見知りで、Jr.にも友達が少ないんですって。そこも好き。

 

KAT-TUNらしくいようと、ビジュアル含めキャラクター を強めに出していてくれている。そんなうーちゃんにひかれてそろそろ10年です。

この10年、KAT-TUNとしていろいろあったと思うけど、

Jr.のうーちゃんが下した、KAT-TUN以外の可能性を捨てるっていう、

すんごい覚悟を信じて、これからもたくさんの活動を、表現を、キャラクターを、

見ていきたいと思います。応援していきます。

 

ちなみに、うーちゃんはダンスが決して大得意ではないのですが、

その昔、今井翼のダンスにあこがれていたそうです。

でもすぐに、自分では無理だと悟ったそうです。

なにこの可愛いエピソード。そして何気に自担がつながる。