papaのブログ

ジャニヲタをこじらせるとこうなる

ジャニーズDDの話

何度か書いているように、私は自担Gが4つありまして
さらにジャニーズDD(誰でも大好きだいたいだいすき)で、好きなジャニ麺がいっぱいいるので
暇なときに語っちゃおうじゃないかということです。


ジャニーズDDをやってますと、結構
「え、結局一番だれが好きなの?」
という難解な質問が来るのです。
数年前までは、その時々のイチオシの担当の名前を挙げていました。
まあでも、最近はほぼ100%「今井翼」っていっております。
なんで、1人目は翼さんで〜!

「今井 翼」
自分が初めてお目にかかったのは2006年だったみたいです。
まだ完全に母親に連れて行かれていた感じでしたけど。
しかも私の手元にはそのときのライブのタッキーのうちわ、、
翼のうちわ買っとけや、中学生の私。

んで、タッキーのうちわ買ってた私が翼担になったきっかけが、
堂本剛くん提供の楽曲「虜」をギターかき鳴らしながら歌ってる翼さんですね。
ビジュアルの振り幅すごすぎてどのビジュアルの時だったかもはやあんま覚えていませんが。
うわ〜この人かっこいい人だ〜と、文字通り目が離せなくなってしまいました。
それから翼さんの歌にもダンスにもキャラクターにも惹かれ今日に至ります。

もちろん今井翼の単独公演(DRとか)は大好きですけど、
本人たちが言うように、タッキーも翼さんもタッキー&翼を背負ってソロ活動してるから、
やっぱタキツバがふたりでやるライブが一番好きですね。

先日も愛媛、松山までタキツバのライブにいきましたが、
キャパ2000人弱の会場で一切手を抜かず、全力で最高なライブでした。
テレビでしかタキツバ知らない方は、ライブMC中のふたりというか翼にびっくりすると思います。

かわいいしめっちゃ喋るし(特に翼)くだらないしふたりラブラブすぎるしすぐでれるし。
あと、驚くほど毎回自ら腐ネタに走る。翼が。タッキーもまんざらでもない感じで。
ファンも驚くほど煽る。フ〜!!って何回いうことか。
しかも横アリサイズの会場でも客席と会話しだす。自由。

とまあ、最後の方翼というかタキツバになっちゃいましたけど。
すごい親しみやすいアイドルなのにパフォーマンスすると神がかっている、タッキー&翼今井翼が大好きです。

長くなっちゃったので、今回はこの辺で。。